奇遇。

今日のお昼のことだ。
僕は本当はミソ(ギタ+ドラ)さんと復活したSきやの牛丼を
食べに行く予定だった。

しかし、ちょっとタイミングを逃してしまい行けなかったので、
いつもどおり、職場の食堂で食べることにした。

相も変わらず、見栄えのしないメニューばかりだ。
仕方なくエビっチリチリ丼を選択して、空いている席を探して
キョロキョロしていると、不意に女性の声で僕の名前が呼ばれた。
しかも、苗字を呼び捨てだ。

・・・!? おかしいな今の職場で苗字を呼び捨てにするような
女性の人はいないはずなんだけど。
そう思いながら、声の方向へ顔を向けると・・・アレ?
どっかで見た顔だね・・・。

お~!! 9BOさんじゃない?
9BOさんとは小学校と中学校が一緒で、部活も陸上部で一緒だったし、
たまに連絡も取ったりもするんだけど。
しかし、なぜ彼女がここに??
たしか地元平塚で働いているはずでは・・・。

話を聞いてみると、どうやら研修のために来たらしい。
しかし、僕も客先常駐の身だし、まさか、こんなところで出会うなんて。

こういう時に使うんだろうね。
「いや~奇遇だねぇ。」って言葉。

ちょっとした、再会に少しばかりテンションが上がってしまったよ。
[PR]

by massy81 | 2004-09-17 18:30  

<< 金曜日のアフター5。 ぎゅるるる。 >>