浅草 馬賊 絶品な坦々麺

昨日は池袋のセールで散財したため、今日は家でまったりと・・・と思っていたら
妻が家の掃除とアイロンがけを集中してやりたいということで、
娘を連れて1時間ほどお散歩に。

お散歩から帰ってくると、今度は妻と娘が入れ替わりでお買い物へ。
やっと自分の時間ができたと思いテレビをつけると、
丁度、競馬の番組がやっていたわけさ。
ほほう。もうそんな時間かとおもい今日のレースは・・・・。GIIフローラステークス。
ふむ。ちょっくら買ってみるか。といってもガチ予想するほど暇ではないので、
誕生日月の適当3連単ボックスで買ってみる。
これどれも当たったら200万馬券じゃない(笑)
ちょっとお金が余ったのでついでにテレビで予想されてた一押しの馬連5-15も買ったみた。

家でインターネット投票と液晶テレビで競馬を楽しむ。
徒歩5分でJRAの場外馬券場があるけど、この手軽さには勝てないねぇ。

レースが始まった。おぉ・・・。誕生日月の馬たちは全然ダメ。
まぁこんなもんかと思ったら、おや?1着15 2着5
ふふ。当たった。
こういうあぶく銭はさっと使ってしまおう。

ということで、家からすぐの中華料理店の馬賊に足を運んだ。
ここの麺は自家製で料理人がその場で麺を伸ばして作っている。
繰り返し伸ばすことで細い麺になっていくのだ。包丁は最後しか使わない。
店内は著名人のサイン色紙がズラりと並びでいる。
店自体は狭いが最近、リフォームしたのか綺麗になっていた。

さっそくお目当ての坦々麺・・・とその前に祝杯だ!
ビールと餃子を注文し、一人ほろ酔う。
〆はもちろん坦々麺だ。ここの坦々麺は他のどのお店とも違う。
なんとも説明しづらいのだが、とにかく絶品なのだ。
坦々つけ麺も美味しい。

是非、浅草へおこしの際は足を運んでみてはいかがでしょう?
って、僕はいったい誰なんだ?
[PR]

by massy81 | 2010-04-25 23:11  

<< GW 築地 ふく竹 >>