越後湯沢マラソン

明後日はついに越後湯沢マラソンだ。
よって、明日早朝から新潟へ向かう。
今回は前回の反省を活かして10Kmにしました(ミソドラさん本当にごめんなさい)

正直、まったく練習はしていない。
体重の増加も現在進行形だ。
まぁイケるでしょ。10Kmだよ?
前回は20Kmで山道だったから歩いてしまったけど。
今回は半分だからねぇ。

しかし一抹の不安はあるのだよ・・・。
それはね、以前、職場でお世話になっていたIwaさんのことだ。
Iwaさんは女性ながら運動神経抜群。
スノボ、テニス、ゴルフ。なんでもイケちゃうわけ。
前回のマラソンの時も10Kmを走った後なのに平気な顔をしていたのさ。

・・・不安だね。頑張らなければ。
前回よりもかなりのプレッシャーだ。

でも、きっと負けちゃうんだろうな。
今のうちに言い訳でも考えておこう。

「いやぁ~ちょっと骨折しちゃって。」
・・・!!バレる。無理があるよ!

もうちょっとマシな言い訳を・・・
「いやぁ~ちょっと太っちゃって。」
普通に納得されたらかなり凹むね・・・。

やっぱコレだな。
「いやぁ~ちょっとお腹の調子が・・・」
まさに言い訳の王道!!

まぁ、言い訳は当日発表ということで。
とりあえず、がんばります。
[PR]

by massy81 | 2004-09-24 11:58  

<< いいわけ 金曜日のアフター5。 >>