気持ち新たに

最近は身の回りで色々なことがあって、
自分でも色々と考えることがあって、
・・・ブログ書いてませんでした。
のぞきに来てくれていた方々本当にすいませんでした。

僕は既に社会人になって、2年目。
確かに入社したての頃に比べれば、当然、成長はしていると思う。
そりゃそうだよね。業界の知識も何も知らずに入ってきてるんだから。
新しいことはなんでもよく頭に入る。
真っ白なキャンパスに色を着けていくイメージよ。

でも最近は・・・色々と悩んでるわけよ。
仕事での方向性とか、キャリアパスとか、人生設計とか、
必要な事だと思って、やらなきゃ!って思うんだけど、
なかなか実行出来ない、もどかしさとかね。

僕は個人的な考えとして、男は30歳からだと思ってる。
社会人として、男として、ある程度の経験を積んで、
責任と権限を与えられて、バリバリ仕事をする。
そんな脂の乗った、充実した30代を過せるかどうかは、
20代の努力次第だと思う。

社会人2年目もあと半年を切った。
もう一度、気持ちを新たにがんばりたい。
[PR]

by massy81 | 2004-11-10 13:08  

<< ハウルの動く城 漢字 >>