人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネとコンタクト。

最近目が非常に悪くなってきた。
職業がら仕方ないのかなぁと半分諦めているんだけど。
それにしても、目が悪いっていうのは、こうも疲れるものだったんだね。

最初はなんか最近光が伸びて見えるなぁなんて思ってたんだけど。
あるとき。・・これが乱視というやつか!!っと思った。
夜とか車を運転しているときはかなりキツイ。
信号機の光もびよ~ん。歩道の電灯の光のびよ~ん。
対向車のヘッドライトもびよ~ん。
あぁーーーーうざったい。

でも、密かにメガネへの憧れもあったのさ。
最近はやってるじゃない、メガネ。
ぺ・ヨンジュンとかもかけてるし。
(でも空港でかけていたあのドロップのサングラスはどうなんだろう?)

おしゃれでダテめがねもいいけど、やっぱりねぇ。
なんて思ってるんだけど。
実は僕、激烈にメガネが似合わないの。

そこで、やっぱりコンタクトがいいかなと思う今日この頃。
思えば高校の時、流行に便乗して度の入ってないカラーコンタクトをしていた。
色はエメラルドグリーンだ。(今考えるとありえない。)
当時はモード系ファッション全盛期。
ブランドもミルクボーイやビューティービーストなどのフェミニンな
格好をしていたわけだ。スカートだってへっちゃらだったね。
いやはやお恥ずかしい。

最近のコンタクト事情を調べるためJinの彼女のU-kiさんに話を聞いてみた。
U-kiさんはコンタクトショップでアルバイトをしているのだ。
そんでもって掛持ちでBarでバーテンもやっている。
しかし本当は卒業間近の大学生の素顔を持っているなかなか素敵な彼女だ。

そしたらさ。最近のコンタクトレンズは煮沸洗浄がいらないんだって!
・・・知らなかったのは僕だけ?
僕が使ってた頃は、洗浄液を使って、指で洗って、溶液とレンズ入れた
煮沸機をコンセントに挿して数時間・・・って感じだったんだけど。
今はそんなのないらしい。

うーん。でもやっぱりメガネも欲しいしなぁ。
目が悪い人はやっぱり両方持ってるものなのかなぁ。
低視力経験の長い方々、諸先輩方の貴重なご意見を
この低視力初心者にくださいまし。

by massy81 | 2004-12-03 01:47  

<< トラウマ。 計画的犯行。 >>