『Bar 会-e』

僕がよく飲みに行くのは 藤沢にある『 Bar 会-e 』というお店。

昨日も仕事帰りにちょっとだけお酒を飲もうと思い、藤沢で途中下車。
藤沢駅前のOPAの脇の道を抜け、キャバクラの客引きに目もくれず、
ファミリーマート横の地下のへ階段を降りていく。
目印は木とアクリルでできた、素敵な看板だ。

階段を降りてすぐ右、重厚な木製の扉を開けると、そこはもう別世界。
雰囲気もいいし、オシャレな空間だ。

いつもどおりに、黒ビールとセロリを頼んで、まったりと一日を回想する。
これがまた至福のヒトトキなのさ。

このBar の常連客には僕が憧れる人がいる。
その人はみんなから『モッチ』と呼ばれているんだけど、
僕は尊敬の意を込めて『モッチさん』と呼んでいる。
本名は知らない。

憧れる理由は、当然、見た目もかなりカッコイイのだが、
いい男がかもし出す雰囲気みたいなのがある。
そう、まさに「ますらおぶり」って感じだ。(勝手なイメージ)

人柄はいいし、誰からも好かれる人っているでしょ?
ケンシロウが出すオーラとはまた違うんだよ。
決して、連チャンはしない感じ。

モッチさんはサーフィン(ロング)をこよなく愛する、サーファーだ。
吸っているタバコはマルメンrihgt。
飲んでいる酒はラムが多い気がする。

あっちなみに昨日はOUZO(ウゾ)ってお酒を飲んでいたね。
それも何やら、グラスは2つで、片方の小さいグラスにはOUZO。
もう一方に大きいグラスにはソーダとレモンだろうか?

同じものを飲んでみたいが、頼み方がわからぬ・・・。
しかたなく僕は黒ビールの後、いつもどおり飲んだことのないお酒を
マスターに出してもらった。
昨日は焼芋焼酎『諸白』を飲んでみた。
うん。そんなに芋臭くなくていいんでないの?って感じ。
とりあえず、難しいことは良く分からないけど美味しかった。

このBarでは焼酎や日本酒、ワインなどは定期的に商品が変わるので、
足げに通えば色んな種類のお酒が楽しめて非常によいのだ。

今月は忘年会シーズン。
体もお財布も厳しいけど、また、ゆっくりと飲みに行きたい。
まだ食べられていない新メニューも食べたいしね。

そして、来月は・・・モッチさん誕生日だっけか?
[PR]

by massy81 | 2004-12-09 11:56  

<< 床屋さん。 駆け込み乗車。 >>