人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Bar 会-e』

僕がよく飲みに行くのは 藤沢にある『 Bar 会-e 』というお店。

昨日も仕事帰りにちょっとだけお酒を飲もうと思い、藤沢で途中下車。
藤沢駅前のOPAの脇の道を抜け、キャバクラの客引きに目もくれず、
ファミリーマート横の地下のへ階段を降りていく。
目印は木とアクリルでできた、素敵な看板だ。

階段を降りてすぐ右、重厚な木製の扉を開けると、そこはもう別世界。
雰囲気もいいし、オシャレな空間だ。

いつもどおりに、黒ビールとセロリを頼んで、まったりと一日を回想する。
これがまた至福のヒトトキなのさ。

このBar の常連客には僕が憧れる人がいる。
その人はみんなから『モッチ』と呼ばれているんだけど、
僕は尊敬の意を込めて『モッチさん』と呼んでいる。
本名は知らない。

憧れる理由は、当然、見た目もかなりカッコイイのだが、
いい男がかもし出す雰囲気みたいなのがある。
そう、まさに「ますらおぶり」って感じだ。(勝手なイメージ)

人柄はいいし、誰からも好かれる人っているでしょ?
ケンシロウが出すオーラとはまた違うんだよ。
決して、連チャンはしない感じ。

モッチさんはサーフィン(ロング)をこよなく愛する、サーファーだ。
吸っているタバコはマルメンrihgt。
飲んでいる酒はラムが多い気がする。

あっちなみに昨日はOUZO(ウゾ)ってお酒を飲んでいたね。
それも何やら、グラスは2つで、片方の小さいグラスにはOUZO。
もう一方に大きいグラスにはソーダとレモンだろうか?

同じものを飲んでみたいが、頼み方がわからぬ・・・。
しかたなく僕は黒ビールの後、いつもどおり飲んだことのないお酒を
マスターに出してもらった。
昨日は焼芋焼酎『諸白』を飲んでみた。
うん。そんなに芋臭くなくていいんでないの?って感じ。
とりあえず、難しいことは良く分からないけど美味しかった。

このBarでは焼酎や日本酒、ワインなどは定期的に商品が変わるので、
足げに通えば色んな種類のお酒が楽しめて非常によいのだ。

今月は忘年会シーズン。
体もお財布も厳しいけど、また、ゆっくりと飲みに行きたい。
まだ食べられていない新メニューも食べたいしね。

そして、来月は・・・モッチさん誕生日だっけか?

by massy81 | 2004-12-09 11:56  

<< 床屋さん。 駆け込み乗車。 >>