人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会。

本日、本年一発目の新年会。
12月の忘年会から飲みっぱなしなんだけど・・・。

Yasのblogを見て思ったのは、
たしかに酒は大事なコミュニケーションツールってこと。

酒が入ると普段言えないことや、出来ないこともできる。
僕は調子がでてくると、中尾彬のモノマネと鈴木大地のバサロが炸裂するよ。

しかしだね。今年はダイエットすることに決めたので、
今日のテーマは「いかにダイエットを意識して飲めるか」でいくとする。

つまり、こういうこと。

酒飲む→つまみ食う→酒飲む→酔う→飲んだ後のラーメン最高!→太る

ここで、一番ダメなのは"飲んだ後のラーメン最高"なのよ。
この誘惑に打ち勝たねば、ダイエットの道は開かれぬ。

平塚駅から我が家への道は、大きく2通り。
しかし、この2つの道のどちらにも深夜までやっているラーメン屋があるのさ。

一方は家系ラーメンの矢口家。麺がしっかりしていて、
個人的にはしょうがをたくさん入れて食べるのが好き。
注文方法はいつも「麺カタ、脂少なめ」。
たまに酔っ払っていて、舌がまわらず、
「麺カタ、脂め」などと意味不明なことを言ってしまう。

もう一方は、僕が学生時代バイトをしていた、ラーメン花月。
ここは味どうこうではなく、自分がバイトしていたため、
なんとなく入りやすい。というか、ついつい入ってしまうのよ。

さて・・・今日はどちらを通るかな。

by massy81 | 2005-01-06 12:41  

<< 湯たんぽ。 新年を迎えて。 >>