初滑り&初打ちっぱなし。

先日の三連休。久々に遊びまくり。
1日目は今年初めてのスノボーに行ってきた。
初滑りにしては上々だったと思う。
ボードはもうヒビが入って、
いつ折れるか不安だったんだけど、
なんとか持ちこたえてくれてよかったよ。。
次回までには新しいボードを買わないとね。

今回のメンバーは、YouとYouの職場のNaoちゃんと
ラーメン屋バイト時代からの先輩であるナカッチ。
ナカッチとNaoちゃんとは初対面。
そして、僕とNaoちゃんも何度か会った事だけで、
深くは話したことはない。

当然、最初は微妙な空気なんだろうなぁと思っていたけど、
いざ車に4人乗るとまったくそんな感じはなく。
帰りの道中はハイテンションで盛り上がって楽しかった。

2日はゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。
ナカッチは小さい頃からゴルフをやっていて、
高校の時もゴルフ部だったということで、
是非、教えてもらうことに。

ゴルフクラブを握るのは、去年の奥日光パークマラソンの
時に職場のみなさんでやった、ショートコースのゴルフ以来だ。

まずは握り方や、フォームを教えてもらう。
そして、ドライバで打ってみる。

ボールを良く見て…ブンっ!!
…シーン。あれ? 当たってないね…。

気を取り直して。
ボールを良く見て…ブンっ!!!
カっ! コロコロコロ。

まぁ。こんなもんだよね。
1カゴ、2カゴと打ち続けていくうちに。
だんだんと飛ぶようになってきた。

しかし、どうも野球うちになっているらしく、
肩が開いているせいで、ものすごいスライスなのよ。

携帯で動画を撮ってもらって、フォームのチェックを繰り返す。
最後は飛ぶようになってきたけど、相変わらずド・スライス。

早くコースをラウンドできるくらいにはなりたいね。
いやー。それにしてもお金がかかる!
[PR]

by massy81 | 2005-01-11 10:34  

<< 帰り道の誘惑。 湯たんぽ。 >>