人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Keep in Touch

先日、大学のゼミ仲間で飲み会を開いた。
中には奈良や広島から駆けつけてくれた人もいて、
とても楽しく、嬉しかった。

中には先日入籍した人とか、
もうすぐ結婚するかも?という人もいて、
会話の内容も、結婚の話と仕事の話とで持ちきりだった。

今考えると学生時代、当たり前のようにこんな会話はしていなかった。
みんな社会に出て、現実を見て、少しずつ変わったんだと思う。

外見で変わっていたのは僕くらいだったが、
みんな人間的に1周りも2周りの大きくなっていて、
それぞれが個性的で魅力ある人間に思えた。

やっぱり、社会に出ることで、生きるフィールドが広がり、
自然と見えてくる世界も広がってくるんだと思う。

そう考えると、色々な場所へ行って、多くの人たちと出会う
ことの大切さを再認識せざるを得ない気がする。

大学を卒業してから約2年・・・。
ゼミやサークルなど、同じ時間を共有した仲間との
関係は何にも変えがたいものがある。

これから、何年先、何十年先でも
みんなで集まれるような関係を続けて行けたらいいね。
そのためにも ”Keep in Touch”は必要だね。

-----------------
"Keep on Touch" と"Keep in Touch"では
意味が変わってくるようだ。

南半球にいるSaiに教えてもらいました。
勉強になりました。どうもありがとう。

by massy81 | 2005-01-17 18:38  

<< 肉 メガネデビュー。 >>