人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円玉貯金。

100円玉貯金。
実はもうすぐ一杯になりそうなの。

去年の年末に30万円貯まる貯金箱に500円玉貯金を成功させ、
調子にのって、今は50万円貯まる貯金箱で500円玉貯金、継続中。

500円玉貯金用に100円ショップで買った50万貯まる貯金箱。
しかし、500円玉だと50万貯まるって記載されているのだけれど、
100円玉だといくらたまるのよ!?。。。という素朴な疑問から
おなじ貯金箱をもう一つ買ってきて、100円玉貯金も始めたみたわけさ。

すでにかなりの重さで、もはや片手で持つことは不可能。
今のところ、僕の家計簿の記録によると118300円。(誤差あり)
貯金箱の天井?まではあと1cmくらい。

前回、30万円貯金箱で500円玉貯金を達成したときは、
ギリギリまで500円玉を入れたつもりが、缶きりで開けてみたら、
意外に隙間が多くて、ちょっとガッカリしたのを覚えている。
今回はギリッギリのギリギリまで、入れてやる!
ふって、ふって、ふって。

・・・ということで、みなさんも「500円玉で50万円貯まる貯金箱」に
100円玉だと一体いくら入るか予想してみてください。

無事100円玉貯金の開缶式が終了したら、当ブログにて写真を公開しますね。
・・・チャリチャリーン。

by massy81 | 2005-03-18 02:02  

<< 20Km完走へ。 やっちゃった。 >>