結婚話。

僕。今年25歳。
最近、僕の周りで第一次結婚ブームが起きているみたい。

先週の日曜は大学時代の仲間、U-Meの結婚式&披露宴。
明日は小学校以来の付き合いのA2KOさんの結婚披露パーティー。
8月にはラーメン屋バイト時代の先輩2人の結婚式。
職場でお世話になっている、女王様も御結婚。
秋には鴨Pも結婚。。。なのか?

こうも結婚の話ばかりだと、色々考えちゃうね。
先週、U-Meの結婚式&披露宴に出席した時も、
今まで見たことない笑顔が見えたり、本当に幸せそうで、
すばらしい結婚式&披露宴だったよ。
よく「結婚式に行くと結婚したくなるよ?」という女性の声を耳にするけど、
男ながら、結婚っていいかも。と思ってしまった。

それにしても、男性と女性ではやはり結婚に対する考えが違う気がする。

こんな事を言うと、一部の女性から口撃されそうですが、
正直、女性は家庭に入ってしまえば。。。もごもごもご。
中には、お互いがとてもいいパワーバランスで、
夫婦生活をやっていく人たちもいると思うけど、
やはり、僕は古い人間なので、男が食わせていかないと。
なんて思ってしまう。
そうすると、やはり結婚にも慎重にならざるを得ないわけ。

まぁ。たぶん生活はできなくはないよ?
ちゃんと仕事もしているし。それなりの稼ぎはあるわけだし。
あとはやっぱり、自信や希望など気持ちの問題だと思うのよ。
単純に責任を負える自信があるかどうかとか、
まだ、色々とやりたいことがあるとか。

既婚者の人や、結婚予定の人に是非聞いてみたいのですが。
何がトリガーになって、結婚を決めましたか?
自然のなりゆき? 年収がぺけぺけ万円になったら?
年齢がぺけぺけになったら?
きっと、夫婦の数だけいろんなパターンがあると思うけど、
どうなんでしょ。
[PR]

by massy81 | 2005-06-25 00:55  

<< 洋楽しばり ビアガーデン >>