人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋楽しばり

先日。
以前からお付き合いのある社長さんに連れられ、
新橋にあるお店に行った。

そこは、いつもいく立ち飲み竜馬から徒歩1分。
内装は普通のスナックみたいに、ちょっとやらしい感じの
テーブルとイスが並んでる。
そして、フロアの真ん中にスタンドマイクが一本。

・・・こ、ここは?何?

そして、お店の人からおもむろにクリアファイルケースをわたされ、
恐る恐る開いてみる。

・・・!? か・・ら・・おけ?
しかしね、曲名が全部英語。
おいおいまさか・・・ね。
まぁ、日本の曲も・・・うん。ないね。

つまり。そこのお店は洋楽しかないわけ。
「今日のカラオケは洋楽しばりだよ?」と
チラッとは聞いていたけど、まさか、店が洋楽しばりだったとは。。。

洋楽にはこってりとうとい僕は、この日に備え、
一応、洋楽にくわしい三十路ギターマンさんに
練習用の歌を教えてもらったのだが、
当然、人前では歌えるレベルではなく・・・。

お店に来ている人も、当然洋楽好きの
常連さんばかりで、かなりマニアックだ。
お店のマスターも普通はカラオケに入っていない曲のLDを
わざわざ海外から取り寄せているこだわりようだ。
普通に歌詞にカタカナはふってない。
ましてやカラオケの映像などまったくもってない。
純粋に英語の歌詞の色が変わっていくだけなのさ。

まいった・・・。
歌うことは好きなのに歌えない。歯がゆいぃぃ。
まさにスーパー拍手ロボットと化していた僕。
そして、帰りには普通に料金はお支払い。
チーン。むなしい。

洋楽でもかじってみるかな。本気で。
そんでもって、あの店の真ん中のスタンドマイクで熱唱したいね。

ということで、お勧めの海外アーティストや曲があったら、
どしどしご教授くださいまし。

by massy81 | 2005-07-01 02:33  

<< クールビズ 結婚話。 >>