野球部

実は野球部に入部しました。
会社の野球チームです。

野球は小学校の6年の時、同じクラスのK1に誘われて
一年間だけ少年野球をやったくらいで、全然自信は
ないのだけれど、なぜか勢いで入ってしまいました。

少年野球の頃は、バッターボックスに入ってすぐに、
チラリと監督を見る。
・・・・!? またバントのサインかっ!!
そう。僕はほとんどボールにかすりもしなため、
毎回打席に入るとすぐさまバントのサインがだされるのだ。
(監督ぅ・・・たまには普通にバットを振りたいッス)
そんな心の声はとどかず。
僕は人よりも足だけは早かったため、運よく出塁すると、
チラリ。。。 ・・・!? 盗塁!盗塁なのか!!あのサインは!!
まぁ、そんな感じで一年間の打率はひどいもんだったよ。

当時、僕を少年野球に誘ってくれたK1は高校時代に
SMAPの中居くんの母校から甲子園に出場したっけ。
まぁ、僕らは松坂世代だったので、甲子園の話題は
すべて平成の怪物君に持っていかれたけどね。
僕の高校も同じ年の甲子園(春)に出場したねぇ。
その時のエースピッチャーは現在ヤクルトの1軍で活躍中で、
松坂が会長を務め、寺原、木佐貫などが所属する
「55年会」の副会長でもある館山投手。
いい男なんだコレが。

まぁ。そんなこんなで。最近は運動不足だし、ちょうどいいかとも
思っていたのですが、実はいきなり今週の土曜日、
朝10時から神宮球場で試合だって。・・・無理!
ということで、デビューは来月からにしてもらいました。

あ。まずはグローブ買わないとねグローブ。
やっぱ、イチローモデルがいいのかな。(僕はすぐ形から入ります)
ユニフォーム代もきっと高いんだろうなぁ。
今月は出費がかさみます。 気楽に頑張りますよ。YD監督。
[PR]

by massy81 | 2005-07-07 02:26  

<< 一目惚れ。 クールビズ >>