人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一目惚れ。

というわけで。新しいメガネを購入。
明日、出来上がっているはずなので、かなり楽しみだよ。

常々2本目のメガネが欲しいとは思っていたのだけれど、
なかなかよいメガネに巡り会えず。

しかし、先日、僕が初めてメガネを買った(正しくは買ってもらった)店から
リニューアルオープンのお知らせハガキが届いていたので、
チョロッっと足を運んでみたのさ。

何気なーくメガネを見ていると・・・店員さんが
近くに寄ってきた。
嫌な展開だね。僕はそもそも洋服でもなんでもそうだが、
自分のペースで品物を見たいタイプなので、
(・・・ここまでか。)と思った瞬間、
店員がいやらしいくらいの笑顔で話しかけてきた。

店員:「何かお探しですか?」
僕 :「いや・・・メガネを。。。」(メガネ屋なんだから当たり前か。)
と言いながら、さっさと立ち去ろうとしたところ、
おもむろに店員が1つメガネをすすめてきた。

店員:「これなんか新作ですよ?ちょっとかけてみませんか?」

・・・チラ。
・・・・!?
・・・・・ぃ良いじゃない。。。そのメガネ!

1本目のメガネは初めてのメガネということもあり、
仕事でも使えるメタルフレームのまじめなイメージのやつを買ったため、
今回の2本目はプレイベートで使うお洒落な「遊びメガネ」を探していたのわけ。
そんな僕のハートにズキュンときたよ。
最初に買ったメガネと同じブランドだけどフレームのコンセプトが違うらしく
全然違う雰囲気だ。
(ちなみに「LessThanHuman」というブランド。)

しかし。その日は時間もなかったので、
「検討しときますぅ」といって、その店を後にした。

あぁ~でもやっぱり気になる!・・・これが一目惚れというやつなのか?
職場でお世話になっている女王様の気持ちが良くわかる。
あふれだす物欲。。。

結局いてもたってもいられなくなり、次の日に職場からYOUへメール。
カタカタカタ・・・
『あのメガネやっぱり予約しておいてください。。。』
・・・っと。 
ふぅ。(ほっと一息)

久しぶりだね。こんな行動力を発揮したのは。
人間、欲しいものをなんとしても手に入れようとする時の
パワーはすごいね。おそるべし。一目惚れ。

YasもmintさんをGetする時はこれくらいの行動力だったのか?
ちなみに僕は3ヶ月くらいアッシー君をしてGetしました。

てなことで、来週、新しいアイウェア(メガネ)を装着して
海外へ行ってまいります!

by massy81 | 2005-09-07 01:18  

<< 頑張り時 野球部 >>