人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビと親不孝。

実は自分の部屋に新しいテレビを購入することを検討中であった。
まず「プラズマ」か「液晶」かで悩んだのだが、
結局、42型のプラズマテレビにしようかなぁ。。。
なんてことを、職場でお世話になっている方々に話したところ、
こんな話になった。

職場の人:「そーいや、君は実家暮らしだよね?」
僕     :「はい。そーですけど。」
職場の人:「家のリビングにあるテレビのサイズは?」
僕     :「えーと。36型ですね!」
職場の人:「えー!? リビングにあるメインのテレビよりも
       大きいテレビを買うなんて親不孝だよっ!」
僕     :「・・・!?そうなんですか?」
職場の人:「そりゃそうだよ!お父さんの面目丸つぶれだよ!」
僕     :(テレビのサイズで親の威厳が保たれるのか・・・。)

まぁ。その後も、6畳しかない自分の部屋に42型のテレビは
必要ないなどとさんざんに言われ、意気消沈。

ところが、昨日、ニュースを見ていたら、
ノジマ電気が韓国のヒュンダイと共同開発で
32型の液晶テレビを99800円で発売するというのだ。
10/20から限定10000台で予約開始するらしい。

うん。これだ。
これなら、親不孝にはならんだろう。
さっそく10/20に予約することにしよう。
ついにこの94年SONY製15型テレビともおさらばさ!

by massy81 | 2005-10-16 02:42  

<< 理事会。 贈られた本。 >>