ベトナム旅行。

来週から7日間ベトナムへ旅行へ行ってくるよ。
今回はまったく下調べなし。
3日間フリーに日があるようだけど
気の向くまま興味の示すままに行ってみようと思う。

去年シンガポールへ行ったときは、
向こうにずっと住んでいる姉にガイドをしてもらったりと、
あまりチャレンジのない旅だったので、
今回は『チャレンジ』をテーマに楽しんでくる予定。

先日、神田駅近くに新しくできたベトナム料理のお店で
お付き合いのある社長さんたちと食事をしたのだが、
辛味と酸味の効いた料理が多くて大変おいしかった。

それにしてもとりあえずパクチーが多かったね。
パクチーはあまり得意ではなかったのだけれど
そこのお店は、日本人向けに味を工夫してあるようで
とても食べやすかった。
きっと、現地では食べられないものも多いんだろうなぁ。

そこのお店の食器はどれもお洒落だったので、
お店の人にどこで買ったのか尋ねてみると
ホーチミンンのベンタイン市場というベトナムで
もっとも大きな市場で格安で売っているとのこと。
これは是非行かないと。

あとはダイエットのためにもとりあえずエステかなぁ。
民族衣装とかも着てみたいね。女性はアオザイでしょ。
男性は。。。なんだろ?

違う国を自分の目でみて、歩いて、新しい何かを
スパイスとして今の自分にブレンドできたらすばらしいなぁ。
[PR]

by massy81 | 2006-08-30 01:04  

<< ベトナム旅行記。 ピタゴラスプレート >>