人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏競馬!!~新潟旅行の思い出~

8月21日~22日と新潟へ旅行へ行ってきた!
目的は日本で新潟競馬場でしか見られない、直線1000Mの熱いレース。
アイビス・サマーダッシュ(GIII)を見に行くためだよ!
メンバーはラーメン屋時代の仲間6人。
久しぶりに最高に楽しかった!!

20日(金)
 21:00  居酒屋-屋台村。
        仕事から帰ってきて、自宅から徒歩1分の屋台村で
        Jinと2人で酔っ払い。
        たまたま同じ店にマイク山本もいてビックりしたね。
 23:45  旅支度のため帰宅。
        新潟旅行へ行く仲間の一人NakaさんからCallがあり、
        Jinとお別れして、大急ぎで帰宅&旅支度。
        Nakaさんと合流して買出しへ。さぁ新潟旅行スタートだ!   
21日(土)
 0:00  市内ドンキホーテで買出し。
       酒、BBQセットなどなど。魚肉ソーセージ買いすぎだよ!!
       夜中もやってるから便利だね。
 2:00   レンタカーで出発! 
       酒やら肉やら買いすぎで7人乗りの車がパンパンじゃない。
 8:00   新潟着。
       僕は爆睡だったので到着を覚えていません・・。(Nakaさんゴメン)
 9:00~ みんなで陶芸体験。
       作ったのはビールジョッキ。みんなの個性が光る!
       どーみてもそれビールジョッキじゃないよ?
 14:00 日本海を背にしてのBBQ&温泉。
        なぜかBBQ場に孔雀がいたねぇ。
        孔雀はキャベツは食べるのに、しし唐は食べない。
        温泉はナトリウムがいっぱいでかなりしょっぱかったけど、
        流行の成分詐称じゃなさそうだったし、気持ちよかったぁ。
 16:00  日本海に沈む夕日をみながら、佐渡島をバックに記念撮影。
        ・・・と思ってたんだけど、あとでカーナビを見たら佐渡島じゃ
        なかったのよ。ガビン。 
 19:00~ 宿に到着。15畳の大部屋に男女6名素泊まり。
        学生っぽいねぇ~。
        次の日の競馬の予想をみんなで考える。それは真剣そのものさ。
        自分の掛金とは別に一人5000円づつだして合計30000円を
        一点に掛ける!!! 
        選んだ馬券はみんなで決めた「枠連 1-8」、予想オッズは11.0倍!
        あたれば33万円の大博打だ!
        予想が終わった後は、ビール片手にカードゲームで大盛り上がりさ。
        優勝は僕。賞金は700円・・・仕方ないさ。明日はお金がいるからね・・。
 0:00~  就寝。車中一泊の疲れもあり、全員爆睡。

22(日)
 7:00   起床。ねむい・・。
        しかし、早く行って絶好の観戦ポイントをGetしなければ!
 8:00   夢にまで見た新潟競馬場へ到着。
        でも指定席のチケットは既に完売してたのよ。
        仕方ないから、普通の入場券を購入するために列に並ぶ。
        もちろん場所取り用のシートと競馬新聞は必須アイテムだ。 
 8:50    新潟競馬場開門! 僕は入場チケットを受け取ると、彼女と一緒に
        ゴール前の2階席へとダッシュ!ダッシュ!!
        そして・・・ゲットー! なかなか良い場所を取れたよ! 
 9:00   ちょっと遅めの朝食。(マック)
        新潟競馬場にはなんとコンビニ、マック、吉牛も入っているし、
        施設内も、とーっても綺麗。
 9:20~ 1R~10R
        ココまでは-15000円くらい。
 15:50  メインレース11R アイビスサマーダッシュ(GIII)
      
        共同購入の馬券は・・・。
        枠連 1-8 30000円
        
        僕が選んだ一発逆転の馬券は・・・。
        単勝 8番  シルキーラグーン 3000円
        複勝 1番  ワットアリーズン  3000円
        馬連 1-8 4000
 
        結果は
        1着   5番 カルストンライトオ        
        2着  12番 タカオルビー
        3着   9番 ネイティヴハート
        
        ・・・惨敗。チキショー!!
        トータル30000円負け・・・・。ひ・・ひでぶ。

  17:00 新潟競馬場出発。
        みんな負けはしたけど、大満足の表情だったね。
        帰りは、千葉に住むMoriさんの家を経由して帰ったのさ。
 20:30  Mori家到着。
        お茶を一杯ご馳走になって、お別れ!
  21:00  Mori家出発!
        湾岸線から横浜新道、新湘南バイパスを抜けて平塚へ!
  0:00  平塚到着!
        一人づつ再会を約束して、お別れだ。
  0:15 自宅に到着。
        あっという間の2泊3日?だったけど、最高に楽しかったね!
  4:00   アテネオリンピックの女子マラソンで感動した後、就寝。              
         
 新潟は何度も行ってるけど、だいたい冬が多いんだよねぇ。
 学生ノリで体力勝負の旅行だったけど、本当にいい旅だった。
 また、いつかこのメンバーで行きたいね!!          
 

by massy81 | 2004-08-23 20:07  

<< ぬれせん。 ライブ >>