2004年 07月 12日 ( 1 )

 

小旅行

先週の金曜日。
職場のみなさんでお酒を飲みに行ったあとのこと。
その日は、久しぶりに朝までコースで、
かなりお酒が入っていたみたい。

朝5時過ぎくらいに、川崎駅から最寄の平塚へ帰ろうとして
ホームで電車をまっていると、見慣れない電車が入ってきた。

行き先は静岡行き。
ちょっと高級感のある電車だ。
そこで、となりに立っていた人に
「この電車、特急券とかいらないの?」と聞くと、
「自由席ならいらないよ。」と言われたので、

これはラッキーと思い、早速電車に乗り込み窓際の席を確保した。
さすがに朝まで飲んでいたので、眠いし気持ち悪いし・・・。
当然のごとくいつの間にか眠ってしまった・・・。

・・・。はっ!! ここは!?
ヤバイ!寝過ごした!?


そう思い電車を飛びおりて、駅名のある看板に目をやると、
・・・? 戸塚?
なーんだ全然まだじゃん。

急いで、同じ電車に飛び乗り、さっきまでいた席に戻ろうとしたんだけど、
どこに座っていたか思い出せない。
しかたないから、適当に座ってまた一眠り。

・・・。はっ!! ここは!?
ヤバイ!? 寝過ごした!?


そう思いまたまた電車を飛び降りて、駅名のある看板に目をやると
・・・!? 静岡?
なーんだ、静岡かぁ・・
静岡ぁっ!?

おいおい、寝過ごし過ぎだよ。
はぁ~気持ち悪い。

仕方なく上りの電車をまち、鈍行で平塚へ。
しかし、静岡から平塚ってかなり長いんだよね。
ちょっと、一眠り・・・。

・・・。はっ!! ここは!?
ヤバイ!? また寝過ごした!?


そう思いまたまた電車を飛び降りて、駅名のある看板に目をやると
・・・!? 辻堂?
 もういや・・・。帰らせて・・・。

結局、くだりの電車に乗り換え、平塚に着いたのは13時過ぎだったとさ!
チャンチャン。
[PR]

by massy81 | 2004-07-12 09:46