2004年 07月 26日 ( 1 )

 

BBQ

日曜日に大磯の海でBBQに行ってきた。
メンバーは小・中学校からの仲間なんだけど、よく考えるとすごいね。
だって、僕は転校生だったから小6からなんだけど、それでも10年以上の
付き合いって事になるよね?

普通、この年になって小学校の頃の友達と集まったりしてるのかな?
まぁ、相変わらず地元に住んでるっていうのはあるけど、それでも
遠くから、この集まりのためにくる人とかいて、とても熱い地元仲間だ。
昨日もなんだかんだいって、10人以上は集まったし。

友達も旦那さんや彼氏、彼女とかを連れてきていて、
僕もそういう年になってしまったかと実感・・・。

でも、やっぱりなんか居場所があるっていいかも。
懐かしい話もいっぱい出たり、他の人の情報なんかもチラホラ入ってくる。
アイツ今なにやってるの? ~らしいよ。 えぇ~!? 
って感じでね。

それと、自分が普段生きている場所とは違う空気を吸っている人の話を
聞くと非常にいい勉強になるんだよね。
たとえ、どんな話であれ、自分が経験していないことや、考えもしていなかったことが
聞ける事はとても自分のためになるし、なんか可能性が広がる感じがするんだよ。
わかるかな? 

やっぱ人と話すことってかなり大切だね。
自分の考えを伝えることと他の人の話をしっかりと聞けること。
それについてどう思うかは人それぞれで、どう自分で消化してモノにするかも自分次第。

これから、もっともっと、いろいろな人とを出会いたいと願う今日この頃です。
[PR]

by massy81 | 2004-07-26 10:52