2004年 07月 29日 ( 1 )

 

お洒落なBar

よくお酒を飲むお店がある。
一人で行くこともあるし、いろんな人と行くこともある。

JR藤沢駅から徒歩1分。改札を出て右手にあるOPAという
デパート?の裏の裏にあるファミマの隣。
 
 『Bar 会-e 』というお店。 

お店の雰囲気はまさにBar!!って感じなんだけど、
打ちっぱなしのコンクリートの壁に、木目の綺麗なカウンターや
アイテムがあってとてもお洒落なんだ。

最初はいつも黒ビールとセロリの浅漬けなんだけど、2杯目からは
ちょっと自分もお洒落ぶって、普段は飲まないやつを頼んじゃうわけ。
また、いろいろなお酒について教えてくれるからよい勉強になる。
そんでもって、その知識を知ったかぶりで他の人に話しちゃうわけ。
くぅ~恥ずかしい。

そこはちょっとカッコイイ、マスターが一人でやっているBarなんだけど、
お酒はさることながら、料理がとても美味しい。

Barなのに、新鮮な魚介類を使った料理を出してくれたりもする。
もちろん、メニューはすぐに変わってしまうけどね。
お値段も都内のBarに比べると、格段にリーズナブルだし最高なんだよね。

最近食べて美味しかったのは〆鯖だな。
あんまり酢がキツくなくて、僕好みの味だった。

一番のオススメはブルーチーズのペンネ。
ちょっとクセがあるけどとても美味しい。
残ったソースはフランスパンにつけて食べると2度美味しいのさ。

あ~。思い出したら、また食べたくなってきたよ。
あした、給料日だから飲みに行こう。
[PR]

by massy81 | 2004-07-29 09:45