2004年 08月 04日 ( 1 )

 

TKOK

地元のリーダー格TKOK。
地元のイベントをやるときのKeyManだ。

先日やきとり屋へ行ったときのことだ。
たまたま、僕は友人と外で飲んでいただが。

その前をママチャリでTKOKが通り過ぎたのを、
友人が見つけ、呼び止めたのさ。

どうやら、これから飲みに行くトコらしい。
しかし、無理やり呼び止めて、ビールを注ぐ。
まぁまぁ飲め飲め。

数分後・・・・。TKOKはそろそろ飲みに行くということで席をたった。
そして、ポケット手を突っ込んでおもむろに何かを取り出した。

・・・。500円玉。

もともと、金などもらう気など、コレっぽちも無かったので、
どうしても、お金を置いていこうとするTKOKに無理矢理
返して別れの手をふった。

そして、1時間後、僕らもお開きとなり、会計の場。
お会計の合計は6000円弱。

おぉ。以外と安いじゃん。3人だから、一人あたま2000円だね!
そう思い、財布を開く。・・・アレ? 札が入ってないよ!?

・・・そうだ。銀行に行く時間がなくて、おろしてないんだった。
所持金、実に800円。むぅ・・むなしい。

仕方なく、他の2人に事情を説明し、800円だけを払った。
財布はすっからかん。
むむ。この時点でおれはTKOKよりお金を持っていないことになる。

あとあとで聞いた話だが、彼もその時500円しかなかったらしい。
きっと、俺と同じ気持ちであの500円玉を差し出したのだろう。

さすが男だ・・・・。
[PR]

by massy81 | 2004-08-04 16:46