2004年 08月 25日 ( 1 )

 

ぬれせん。

今日は259の日。
僕の職場では毎月25日は259の日と呼ばれていて、
食堂の食券1050円分が1000円で買えてしまうのだ!
まぁ・・50円だけど・・・ね?

たった50円サービスされているだけなのだが、
職場の周りにご飯を食べるところがないので、
毎日、食堂でご飯食べる僕にとってはちょっとうれしい。
259の日に10000円分くらいまとめ買いするインド人もいるくらいだよ?

259の日はそれだけじゃーないのよ。
この日だけ、せんべい業者がダンボールいっぱいのせんべいを売りに来るのよ。
つまり、いろいろな種類のせんべいが買えちゃうわけ。
ちなみに場所は一階トイレ入り口の横ね。・・・微妙。

普段、せんべいはあまり食べないのだが、
以前、職場にいたナンジャタウン通のKiyoさんから頂いた、
ぬれせんの味を思い出したら、無性に食べたくなった。
あれは美味しかったねぇ・・・。
たしか一枚一枚手焼きで焼いてたって言ってたなぁ。

そこで、早速、財布片手に思い出の味のぬれせんを買いに行ったのさ。

一階トイレの入り口横にいた業者おじさんに「ぬれせんある?」って聞いたらさ、
「あーアレねぇ、評判がよくなくってねぇ~もう置いてないのよぉ」って言われて、
・・・正直凹んだ。
すごい楽しみにしていたものが無かった事もあるが、評判が良くないって・・・。
おれは味覚障害だったのか!?

仕方なく、違うぬれせんを買ってきた。
自席に戻って、みんなに一個づつ配ったあと、自分の口にも入れてみる・・・・。
うまいじゃなぁーーーーい!
やっぱ、ぬれせんのこのしっとりとした感じ・・・・好き。

あっというまに無くなってしまった。
あー来月の259の日が待ち遠しいなぁ。

でも、一つだけ不安があるのよ。
もしも。もしもだよ?来月の259の日に業者のおじさんに、
「この前のぬれせん今日もある?」って聞いてさ、
「あーアレねぇ、評判がよくなくってねぇ~もう置いてないのよぉ」って、
言われちゃったりしたらさぁ。
・・・凹むよねぇ。
[PR]

by massy81 | 2004-08-25 18:20