2004年 09月 18日 ( 1 )

 

金曜日のアフター5。

昨日の夜、仕事が終わって地元の駅に着いてから、
残り少なくなってきた今月のおこづかいを増やそうと
思いラオウとの闘いに挑んだ。

僕の思いを乗せた、漱石が次々と送り込まれていく。
そして、6人目の漱石が送り込まれた時・・・!!

ラオウ:「待っていたぞ!ケンシロウ!!」

キターー!!Bonus確定っ!
オーラの色は黄色。
2連・・3連・・7連・・・。

ラオウ:「うぬの力はその程度かっ!」
ケンシロウ:「うあぁっ・・・。」
リンもユリアも出てこず・・・終了。

うーん・・・微妙だな。
諭吉1人、漱石5人ってところだね。
差し引きして漱石9人プラス。

ちょっとだけ、おこづかいが増えたけど、どうしようかな。
いい感じだし、もうちょっとだけ粘ってみるか。・・・と思った瞬間。
僕のケータイがブルブルと震えてたのさ。
地元仲間のJinからだ。
きっと、「メシでも食おうぜっ」てとこだな。
確かにお腹はすいてる。でも、もうチョット闘いたい。
どーするか? 考えているうちに電話は切れた。

むむむむむぅ・・・。
仲間からのお誘いをとるか、それとも、おこづかい増やすのに専念するか。
でも数少ない地元仲間だからな、やっぱりJinに電話しよう。
このまま闘っても増えるかどうかなんてわかんないしね。

結局、Jinを含めた3人で食事に行った。
行った店は、Jinに一度連れて行ってもらったことのある『ビッグ中華』。
全ての料理をハーフサイズで注文できるから、酒を飲むにはもってこいだ。
味もそこそこイケる。特に焼き豚(289円だったかな?)はけっこう美味い。
食事のつもりが、ついついビールを飲んじゃうんだよね。
中ジョッキを3杯飲み干して、僕はすっかり上気分。

普段、Jinと僕で飲むときはキッチリ明朗会計の割勘だ。
でも、昨日は特別にごちそうしといた。
Jinは9月14日が誕生日だったからね、誕生日祝いだ。

実は去年の僕の誕生日は、新橋の行きつけの立飲み屋『竜馬』で
どっぷりとご馳走になったのさ。 
『竜馬』の閉店後も終電がなかったため『竜馬』に残っていた
見ず知らずのお客さんたちと、朝まで他の店で大宴会。
もちろん、僕は一銭も払ってはいない。全てJin払いだ。
これを思えば、昨日のなど安いもんよ。

いやぁ、次の日の事をを考えず泥酔したいもんだよ。
「ガチンコ朝まで泥酔大会」に付き合ってくれる人がいたら声を掛けてくださいね・・・。
[PR]

by massy81 | 2004-09-18 13:42