2004年 10月 04日 ( 1 )

 

合宿の思い出。

以前、紹介した南半球で頑張っているSaiのblogを見て思い出したんだけど。

中学の時、陸上部で短距離のエースSin5ってのがいてさ。
性格は温厚で「ホントにいい人~。」っていうタイプだったの。
つまり、あんまり怒ったりしなかったの。
そんなやつがさ。一回だけ本気で怒ったんだよね。

あれは中学の合宿の時だったなぁ。
Domy先輩が脱腸でリタイアしたのも、印象的な合宿だったけど、
やっぱり、Sin5のマジギレ事件が一番インパクトがデカかったね。

合宿中は陸上部の顧問OhNo先生の家で生活をしていたんだけど、
その先生の姪っ子が食事の手伝いなんかに来てたのさ。
歳も僕らと同じくらいで結構、かわいかった・・・気がする。

ある日のお昼食にその子がおにぎりを作ってくれることになったんだけど、
なぜかSin5がおふざけの標的になってしまったのさ。
「お前、あの子のこと気になってんじゃないのぉ?」
・・・みたいな感じのよくあるおふざけだ。

最初はSin5も全然怒ってなかったの。
でも、やりすぎちゃったんだよね・・・。
その子が作ってくれたおにぎりが最後に1個だけ残っててさ。
もうみんなお腹いっぱいで食べられなかったのよ。
それで、Sin5に食べてもらおうと思ったらしく、
「あの子が作ったおにぎりだから食べなよー。」
みたいな事を言ってたらさ・・・・。

普段は温厚なSin5もブチっとキレちゃったみたいで、
その一つ残ったおにぎりをわしづかみにして、テーブルに
叩きつけたんだよ。
一瞬、場の空気が凍りついたよ・・・。
先生もびっくりしてた。
普段、温厚な人ほど、キレると怖いみたいね・・・。

あの時、合宿メンバーみんなが「ごめんなさい」とSin5に
謝ったのはいうまでもない。
[PR]

by massy81 | 2004-10-04 15:12