2004年 11月 26日 ( 1 )

 

平塚市の名店 ゾロ -ZORO-

私の生息地、平塚に知る人ぞ知る洋食のお店がある。
その名も「ZORO -ゾロ-」だ。

一見、店の名前をみるとチョットカッコよさげなのだが、
その店をやっているのがミゾロギさん一家なので、
それでゾロなのだと推測すると、チョットだけカッコ悪い。
事の真偽は明らかではないけどね。

このお店、夜の8時にはさっさと「準備中」の札をかけ
閉めてしまうのさ。そして、毎週日曜日は定休日。
まったく、普通なら考えられない。

しかし、お店はいつお客でいっぱいだ。
その理由はね、メニューは豊富で美味しくてリーズナブル。
サーロインステーキだって、980円で食べられる!
そして、なんとも驚きなのはその量である。

だいたい、メニューはハンバーグやメンチカツ、肉詰めや各種フライなどの
揚げ物が多いのだが、その出される量が半端ないのよ。
小さいお子様やあまり食べない女性だったら、一つ頼んで、
二人で分けるくらいで、十分なの。
味も文句なくおいしいのよ。

各メニューには必ずライスとカップに入ったコーンスープが付いてくる。
熱々で濃厚なスープで、入れ物を持参でこれだけ買って帰る人もいるくらいだ。
しかも、お店で食べるときはスープのお代わりが自由!
でもね、油断して飲みすぎると、メインの料理が間違いなく食べきれないのだ。

僕のオススメはパミッサンカツ!
名前の意味はわかないが、極厚のロースカツにトマトソース?と
とろけるチーズがかかってて、最高なのだ。

とりあえず、カロリー高めのものをお腹一杯食べたいときにはオススメのお店!
 駅から徒歩10分!駐車場も4~5台あるので、平塚に遊びに来たときには
是非是非行ってみてください。
[PR]

by massy81 | 2004-11-26 16:21