2005年 01月 12日 ( 1 )

 

帰り道の誘惑。

最近、節約を兼ねてダイエットをしている。

大学に入ってからというもの基本的に家で食事をしなかった。
社会人になっても職場の食堂か帰り道の外食(主にラーメン)で
過ごしてきたわけ。

そのツケが今の僕の肉体に回ってきている。

家で食事をしなかったのは、家族と食事の時間が合わず、
自分だけ遅く帰って、また食事の手間をかけるを嫌ったからだ。

しかし最近はそうも言ってられなくてね…。
なんとか痩せようと焦っているのが現状だ。

食事は極力、家でとるようにして、
職場での飲み物も、水やお茶にするようにした。

まだダイエットの効果はそんなに出ていないけど、
毎日つけている家計簿では、食事代の節約は
ちゃんと証明されている。

ついでに、ギャンブルもやめられれば良いのだけどね。
今年はYOUからスロット禁止令がでているので、
まだ行っていない。(新年1週間しか経ってないけど)

つまり、こんな状況の中、一番キツイのが
帰り道の誘惑なのよ。

帰り道。
おなかはペコペコで、職場-自宅の間を
誘惑に負けないように帰るわけだ。
ラーメン屋、コンビニ、スーパー、パチンコ屋…。

煩悩が渦巻いている。

家に付いた頃には、腹ペコでイライラしている
自分に嫌気がさす。小さい男だよ。
ヘビースモーカーが禁煙するとなる禁断症状って
こんな感じなのだろうかね。

習慣とは恐ろしいもので、気づかないうちに
外食が当たり前という感覚になってしまったようだ。
当たり前の生活を取り戻すのが、こんなに大変とは…。

とりあえず頑張るとするよ。
[PR]

by massy81 | 2005-01-12 16:35