2006年 08月 23日 ( 1 )

 

ピタゴラスプレート

先日、仕事でお世話になっている
HIDESUZUさんの愛娘のマリンちゃんの
誕生日プレゼントを選びにYouと一緒にトイザらスへ。

店内にはベビーザらスもあるので、1歳児向けの
プレゼントを探してみる。

本当に世の中が騒ぐほど少子化なのだろうかと
疑いたくなるほど、ベビー用品の種類があり、
また、それを買い求める親が多かったよ。

以前、HIDESUZUさん宅に伺った時に
子育てにはかなり力を入れているように感じたので
中途半端な物は渡せないなぁと、
意味不明なプライドに火がつき、
ついついプレゼント選びにも熱が入る。

うーん。どうしよ。
やっぱ。知育玩具がいいなぁ。・・・と、思っていると。
おや?
ふと目に付いたのはいかにも頭のよさそうな
ネーミングの玩具。その名も『ピタゴラス プレート

コレ↓
http://www.people-kk.co.jp/showroom/chiiku/chi_06pitapureto.html

磁石でできたプレートを組み合わせて
平面図形や立体図形を作れるというもの。
この磁石は裏面同士でも反発しあわないで
くっつくんだって。
おー!いいじゃん。コレ。

さっそく購入して、先日やっとお渡しすることができました。
でも実際どうなんだろ?
マリンちゃん喜んでくれてるといいね。
[PR]

by massy81 | 2006-08-23 00:57