2006年 12月 22日 ( 1 )

 

エンゲージリング。

友人がエンゲージリングを購入するという話を聞いて、
そういえば、僕も買ったなぁ…と、つい最近の事なのに
しみじみと思い出してしまった。

youと結婚について漠然と会話をしてた時は、婚約指輪は
そんなに高いものはいらないって言ってたのに、
いざ結婚が現実味を帯びてくると、やっぱり女性は特別な
感情が生まれてくるみたい。

youがまだ着物屋で働いていた頃、横浜ベイシェラトンで
東京貴宝の宝石の展示会が開かれ、youはお手伝いで
参加していたのさ。
すると仕事中に僕の携帯に着信が入り、どうしても
見てもらいたい指輪があるから会場に来て欲しいとのこと。

え…。横浜ベイシェラトン? 今日?
僕、私服だけど大丈夫?

私服でも全く問題ないというので、スニーカーにピンクの
シャツ姿で会場に行ってみる。
ホテルに入ると明らかに僕はウキウキウォッチングだ。
そして、エスカレータで展示会のフロアへ行くと
ほとんど人がフォーマルな格好ではないですか…。
明らかに僕だけ浮いてますから…。

受付をしないと中に入れないとのことで、スタッフの心なしか
冷ややかな視線を感じながら、携帯でyouを呼びだして、
関係者扱いで中にいれてもらう。

とりあえず冷たい飲み物をもらって、テーブルで一息ついていると、
東京貴宝の責任者の方が丁寧にご挨拶に来てくれた。
そしてチラリとテーブルをみると、youは既に何点か気に入った
指輪を持ってきている。

ほほう。いいだろう。
見せてみよおまえの選んだその指輪を!(井阪さん風)


……( ゚д゚)ポカーン

う…噂は本当だったんだ。。。
給料の3ヶ月分じゃないですか。

でも一生で一度(たぶん)の事だから、ここはyouの気に入った
ものを買ってあげよう。喜んで身に着けてくれれば、
やっぱり僕も嬉しいしね。

ある意味すっきりして、東京貴宝の方から4Cの説明や
リングの話など一通り説明を受けて、指輪の形と
ダイヤモンドを決めた。

購入したダイヤモンドは、『さくらダイヤモンド』という
10角形87面カットのダイヤモンドで、スコープで覗くと
ダイヤの中にさくらの花が見えるというもの。
カラットはペケペケ。クラリティはvvs1。
a0031838_168691.jpgあとで知った話だが、引退した日本ハムFの新庄選手が今年の
オールスターでスパイクにこのさくらダイヤを付けて話題に
なっていたらしい。

指輪を付けてあげた時のyouのあんなに嬉しそうな顔は
初めて見たね。男にはわからない心境だけど、
その嬉しそうな顔を見ているだけでこっちも幸せな
気分になれるよ。

これから長い時間を一緒に過ごす中で自然と、
嬉しさや悲しさを共有できれば幸せだと思う。
[PR]

by massy81 | 2006-12-22 16:15