<   2004年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

夏休み。

実は来週、1週間夏休みなのさ。
一応、予定通り鳥羽へ旅行に行くつもり。

行くところは決まってるんですけどね。
鳥羽水族館でジュゴンに会って、イルカ島でイルカを見て、
ミキモト真珠島でゴージャスな気分を味わって、伊勢エビ食べて。

でも、肝心な宿を決めてないんだよ・・・。
今から予約できるのだろうか。
まぁなんとかなるよね。きっと。

僕は昔、名古屋に住んでたから、鳥羽へ何度か行ったことがある。
しかし、まだ小さかった僕は、すばらしい海の幸を美味しいと思わなかったみたい。
実にもったいないね。
今回はお腹いっぱい食べて大満足する決意だ。

帰りは、懐かしの名古屋で寄り道でもしようかなぁ。
久々に味噌煮込みうどんも食べたいし。

なんか食べてばかりの旅になりそうな予感がする。
うし!9月26日の越後湯沢マラソン大会に向けて食べおさめだ!

ちなみに今は84Kg・・・・。
世間では「太っている」という認識のハズだ・・。
うーん。自虐的。
[PR]

by massy81 | 2004-08-30 20:04  

GroovyNutsS ライブ。

正直、終盤に差し掛かったアテネオリンピックより盛り上がっていたと思う。
前回のライブではVoの声がかすれていて苦しそうだったんだけど、
今日のライブは最高にカッコよかったの。まさにリベンジって感じ。

やっぱり、GroovyNutsS はハートフル!
今回も曲を聞き込んでいったから、知ってる曲になると、テンションがあがったよ。
そして、NutSのギタリスト、漢道を突き進むミソギタさんのテクニックにも圧巻だったよ。
あんな風にギターが弾けたら、酔いしれちゃうね・・・自分に。

でもね、ちょっと気になったことがあるんだけど・・・。
今日のVoの人の衣装ってさぁ・・・前回のライブでミソギタさんが着ていたやつだよね?
しかも上下とも・・・。記憶違いだろうか?

まぁ、何はともあれ、ライブに行けてよかった。

え?お金はどうしたって?
もちろんラオウを倒して賞金ゲットしてきたのよ。ふふん。
諭吉さんは20人にはならなかったけど、諭吉×6 漱石×6ってところでした。
ふぅ。負けたらGroovyNutsS のスーパーライブに行けないところだったよ。

それにしても、ライブからずっと頭の中を駆け巡っているんだよねぇ。
あの言葉・・・「男はやさしく、やらしく!」

次回ライブも必ずゆく!!
[PR]

by massy81 | 2004-08-29 00:14  

ついにライブ前日。

GroovyNutsS のライブ。楽しみだ。
正直、僕は金はない。
交通費も出せないくらいにね。
いや・・。行けるけど帰って来れない・・みたいな。

しかしね・・・僕にはすばらしい作戦があるのだよ。
ふふふ。名づけて「北斗一発逆転Nutsライブ大作戦!!」

つまりこういうこと。↓
①まず、なにはともあれだね。タネがいるね。
 とりあえず諭吉さんを3人調達する。もちろんいつもの極秘ルートだ。
②そして、そいつをポケットに入れて、お祭りに朝から並ぶ。
③くじ引きを引いて、ナイスな相棒を選ぶ。
④諭吉さんを漱石さん30人に分身させる。
⑤漱石さん一人づつを送り込み、いざ尋常に勝負!!
⑥ひたすら打つべし!打つべし!打つべし!!アータタタタタァ。
⑦世紀末覇者ラオウを倒して賞金をもらう。
⑧諭吉さんが20人なって返って来る。
⑨諭吉さん×20人を連れて待ちに待ったGroovyNutsS のライブへ行く!
⑩間違いなく、盛り上がる!!!

・・・完璧だ。
我が生涯に一片の悔い無し!!
[PR]

by massy81 | 2004-08-27 17:43  

ぬれせん。

今日は259の日。
僕の職場では毎月25日は259の日と呼ばれていて、
食堂の食券1050円分が1000円で買えてしまうのだ!
まぁ・・50円だけど・・・ね?

たった50円サービスされているだけなのだが、
職場の周りにご飯を食べるところがないので、
毎日、食堂でご飯食べる僕にとってはちょっとうれしい。
259の日に10000円分くらいまとめ買いするインド人もいるくらいだよ?

259の日はそれだけじゃーないのよ。
この日だけ、せんべい業者がダンボールいっぱいのせんべいを売りに来るのよ。
つまり、いろいろな種類のせんべいが買えちゃうわけ。
ちなみに場所は一階トイレ入り口の横ね。・・・微妙。

普段、せんべいはあまり食べないのだが、
以前、職場にいたナンジャタウン通のKiyoさんから頂いた、
ぬれせんの味を思い出したら、無性に食べたくなった。
あれは美味しかったねぇ・・・。
たしか一枚一枚手焼きで焼いてたって言ってたなぁ。

そこで、早速、財布片手に思い出の味のぬれせんを買いに行ったのさ。

一階トイレの入り口横にいた業者おじさんに「ぬれせんある?」って聞いたらさ、
「あーアレねぇ、評判がよくなくってねぇ~もう置いてないのよぉ」って言われて、
・・・正直凹んだ。
すごい楽しみにしていたものが無かった事もあるが、評判が良くないって・・・。
おれは味覚障害だったのか!?

仕方なく、違うぬれせんを買ってきた。
自席に戻って、みんなに一個づつ配ったあと、自分の口にも入れてみる・・・・。
うまいじゃなぁーーーーい!
やっぱ、ぬれせんのこのしっとりとした感じ・・・・好き。

あっというまに無くなってしまった。
あー来月の259の日が待ち遠しいなぁ。

でも、一つだけ不安があるのよ。
もしも。もしもだよ?来月の259の日に業者のおじさんに、
「この前のぬれせん今日もある?」って聞いてさ、
「あーアレねぇ、評判がよくなくってねぇ~もう置いてないのよぉ」って、
言われちゃったりしたらさぁ。
・・・凹むよねぇ。
[PR]

by massy81 | 2004-08-25 18:20  

夏競馬!!~新潟旅行の思い出~

8月21日~22日と新潟へ旅行へ行ってきた!
目的は日本で新潟競馬場でしか見られない、直線1000Mの熱いレース。
アイビス・サマーダッシュ(GIII)を見に行くためだよ!
メンバーはラーメン屋時代の仲間6人。
久しぶりに最高に楽しかった!!

20日(金)
 21:00  居酒屋-屋台村。
        仕事から帰ってきて、自宅から徒歩1分の屋台村で
        Jinと2人で酔っ払い。
        たまたま同じ店にマイク山本もいてビックりしたね。
 23:45  旅支度のため帰宅。
        新潟旅行へ行く仲間の一人NakaさんからCallがあり、
        Jinとお別れして、大急ぎで帰宅&旅支度。
        Nakaさんと合流して買出しへ。さぁ新潟旅行スタートだ!   
21日(土)
 0:00  市内ドンキホーテで買出し。
       酒、BBQセットなどなど。魚肉ソーセージ買いすぎだよ!!
       夜中もやってるから便利だね。
 2:00   レンタカーで出発! 
       酒やら肉やら買いすぎで7人乗りの車がパンパンじゃない。
 8:00   新潟着。
       僕は爆睡だったので到着を覚えていません・・。(Nakaさんゴメン)
 9:00~ みんなで陶芸体験。
       作ったのはビールジョッキ。みんなの個性が光る!
       どーみてもそれビールジョッキじゃないよ?
 14:00 日本海を背にしてのBBQ&温泉。
        なぜかBBQ場に孔雀がいたねぇ。
        孔雀はキャベツは食べるのに、しし唐は食べない。
        温泉はナトリウムがいっぱいでかなりしょっぱかったけど、
        流行の成分詐称じゃなさそうだったし、気持ちよかったぁ。
 16:00  日本海に沈む夕日をみながら、佐渡島をバックに記念撮影。
        ・・・と思ってたんだけど、あとでカーナビを見たら佐渡島じゃ
        なかったのよ。ガビン。 
 19:00~ 宿に到着。15畳の大部屋に男女6名素泊まり。
        学生っぽいねぇ~。
        次の日の競馬の予想をみんなで考える。それは真剣そのものさ。
        自分の掛金とは別に一人5000円づつだして合計30000円を
        一点に掛ける!!! 
        選んだ馬券はみんなで決めた「枠連 1-8」、予想オッズは11.0倍!
        あたれば33万円の大博打だ!
        予想が終わった後は、ビール片手にカードゲームで大盛り上がりさ。
        優勝は僕。賞金は700円・・・仕方ないさ。明日はお金がいるからね・・。
 0:00~  就寝。車中一泊の疲れもあり、全員爆睡。

22(日)
 7:00   起床。ねむい・・。
        しかし、早く行って絶好の観戦ポイントをGetしなければ!
 8:00   夢にまで見た新潟競馬場へ到着。
        でも指定席のチケットは既に完売してたのよ。
        仕方ないから、普通の入場券を購入するために列に並ぶ。
        もちろん場所取り用のシートと競馬新聞は必須アイテムだ。 
 8:50    新潟競馬場開門! 僕は入場チケットを受け取ると、彼女と一緒に
        ゴール前の2階席へとダッシュ!ダッシュ!!
        そして・・・ゲットー! なかなか良い場所を取れたよ! 
 9:00   ちょっと遅めの朝食。(マック)
        新潟競馬場にはなんとコンビニ、マック、吉牛も入っているし、
        施設内も、とーっても綺麗。
 9:20~ 1R~10R
        ココまでは-15000円くらい。
 15:50  メインレース11R アイビスサマーダッシュ(GIII)
      
        共同購入の馬券は・・・。
        枠連 1-8 30000円
        
        僕が選んだ一発逆転の馬券は・・・。
        単勝 8番  シルキーラグーン 3000円
        複勝 1番  ワットアリーズン  3000円
        馬連 1-8 4000
 
        結果は
        1着   5番 カルストンライトオ        
        2着  12番 タカオルビー
        3着   9番 ネイティヴハート
        
        ・・・惨敗。チキショー!!
        トータル30000円負け・・・・。ひ・・ひでぶ。

  17:00 新潟競馬場出発。
        みんな負けはしたけど、大満足の表情だったね。
        帰りは、千葉に住むMoriさんの家を経由して帰ったのさ。
 20:30  Mori家到着。
        お茶を一杯ご馳走になって、お別れ!
  21:00  Mori家出発!
        湾岸線から横浜新道、新湘南バイパスを抜けて平塚へ!
  0:00  平塚到着!
        一人づつ再会を約束して、お別れだ。
  0:15 自宅に到着。
        あっという間の2泊3日?だったけど、最高に楽しかったね!
  4:00   アテネオリンピックの女子マラソンで感動した後、就寝。              
         
 新潟は何度も行ってるけど、だいたい冬が多いんだよねぇ。
 学生ノリで体力勝負の旅行だったけど、本当にいい旅だった。
 また、いつかこのメンバーで行きたいね!!          
 
[PR]

by massy81 | 2004-08-23 20:07  

ライブ

来週末、ついにGroovyNutsSの熱いライブが開かれるという。
またGroovyNutsSのハートフルな曲が聴けちゃうわけ。

正直楽しみだ。
前回のライブの時もかなり楽しかったの。

確かに僕は金が無い。
しかし、それとコレとは話が別なのよ。
なんとか金を用立ててでも行きたい。
[PR]

by massy81 | 2004-08-20 11:23  

金欠大王と旅行三昧。

・・・金欠大王は困っています。
理由はね、金欠なの。

普通の生活はできるくらいの金はあるのよ。
でもね、金欠大王はギャンブルがお好き。
お馬さん。777。どんじゃら。なんでもござれ。

しかし。今月は負け負け負けぇ~!!

はっ!? ちょっと待てよ。
今週末は確か・・・。そう新潟競馬観戦ツアーじゃない?
そう、あの有名な直線1000mの熱いバトル。
アイビス・サマーダッシュ(GⅢ)。
直線で1000mコースが取れるのは新潟競馬場だけなのさ。
久々に昔のらーめん屋時代の仲間と行くんだっけか。
しまった・・・。

来月は9月7日~10日まで三重県の鳥羽へ旅行予定だったね。
伊良子岬から車ごとフェリーに乗って、鳥羽水族館へ行って、
イルカ島行って、伊勢えび食べて・・・。
・・・金欠大王ピンチ!

さらに、9月19日~20日は新潟苗場プリンスで恩師Nojiご夫妻と
テニス三昧だねぇ・・。
・・・まさにテニスの金欠王子様

さらにさらに、9月25日~26日は新潟、TeamNikkoで
越後湯沢でハーフマラソン大会&テニス&ゴルフ&温泉ツアー。
・・・な、なななな・・・なんとかなるよね。

こうして金欠大王は、またしても、9月12日が誕生日の彼女に
お金を借りる気満々なのでした。 おしまい。チャンチャン。
[PR]

by massy81 | 2004-08-19 18:38  

古きよき友かな。

小・中・高と同じ学校だった友人がblogを開設した。
こいつさ。↓
~南半球から~
彼ははいまオーストラリアにいる。
何をしているかは秘密にしておこう。

彼は古き良き友達・・・。ライバル・・・?。

まぁ、若かった頃は色々と対抗意識を持っていたのさ。
特に部活ね。そうそう。中学の頃は同じ陸上部でリレーメンバーの
最後の1枠を競ってたっけ。
結局・・・。僕はリレーメンバーにはなれなかったんだけどね・・。

勉強ならっ!・・・うーん。僕、あんまり頭は良くなかったんだよねぇ。
脳みそ使うより、筋肉使うほうが得意だったし。
人間性ならっ! ・・・学生時代は性格が悪かったからなぁ。自己中心的だったし。
・・・あんまりイイとこないね。

まぁ、そんなことはどうでもよくて、言いたいことっていうのはね、
つまり、こういう事が言えるようなったってことが最近すごいと思うのよ。
自分を少し落とせるっていうか、なんというか、ソフトな感じ。

ちょっと前までは、どちらかと言うと周りの目ばかりを気にして生きてたのよ。
だから、自分で自分の事を悪くいったり、カッコ悪くいったりできなかったわけ。
もちろん、他の人に負けるのもくやしいから、周りの人も認めようとはしなかったの。
当然、あまり人には好かれないよねぇ。

中には優しい人たちがいて、そんな僕でも普通に仲良く接してくれた人もいたんだよ。
今思うと、とてもありがたいね。

だからこそ、今も付き合いが続いている人たち、またこれから出会う人たち、
みんな大切していきたいね。

南半球の古き良き友。いつかマスターズで!
[PR]

by massy81 | 2004-08-18 18:02  

thinkpad240 復活!!

僕が高校生の時に購入した愛機。
IBM thinkpad240

数年前、壊れてからずっと、部屋の片隅でほこりをかぶっていた。
しかし、最近PCについてチョットだけ詳しくなってきたので、
復活を試みたんだ。

まず、電源をポチっ・・・。カリカリカリカリ。変な音がする。
そして、画面が映らない。ピープ音はするんだけど・・・。

そこで、液晶部分を開けたり閉めたりコキコキと動かしてみる。
おっ!映った!!
うん。BIOSは起動してるね。

で、次はOSの起動・・・。アレ?
画面には・・・・下記のメッセージが。
Operating System Not Found
・・・終了。
そうそう、思い出した。こんな現象だったね。
当時の僕には意味不明でそのまま諦めていたのさ。

しかし、今ならなんとかなりそうだね。

まず、原因のひとつはHDDだね。
それで、もうひとつは液晶の問題か。

HDDはとりあえず新品に交換してみる。
デフォルトで6.4Gという今のPCからでは考えられない容量なので、
大容量にしたいね。
でも、いきなり大容量にすると、相性とかありそうだからねぇ。
今回は相性重視で、実績あるHDDで試してみよう。
というわけで、実績にあるIBMの2.5インチHDDの12G購入して換装。
BIOSで確認。うん!正常に認識されてるみたいだね。

じゃぁOSをいれよう。windows2000。
無事にインストール終了。

次は、液晶。
LCDのバックライト切れとか、LCD交換になるのは厄介だなぁ。
コストもかかりそうだし。

そこで、情報を調べていると、LCDのコネクタ部分の接触不良という
事例が多々あるようだ。
LCD部分はあんまりイジリたくないね。

そこで、僕の職場でこの手の修理が得意なTsuNeさんにお願いした。
報酬はTsuNeさんがいつも吸っているタバコ。KENT1×4。

TsuNeさんは手馴れた手つきで僕の愛機をバラしていく。

あっという間に丸裸。そして、問題のLCDコネクタの部分。
!?おぉー。確かに接触不良だね!
コネクタの接触をなおして、テープでとめる。

元に戻りして、電源ON!!
・・・パっ! おぉ~!!一発で綺麗に映った。完璧です。

一応は動くようにはなったけど、重いのねぇ・・・コレ。
なんたってCPUはceleronの300Mhzしかないからさ。

そこで、メモリ増設を検討し、情報を集める。
thinkpad240のメモリ上限は192Mだが、128bitの256Mを使えば、
上限を超えて320Mまで認識するらしい。・・・これだ。

さっそくオークションで購入して増設してみた。
BIOSで確認。

・・・ありゃ?192Mしか認識してないね。
どうやら相性ってやつらしい。

くやしいので、地元のハードオフへ行って
使えそうなやつを購入。増設。BIOS確認。

おぉ~320M!!すばらしい。

せっかく、メモリを320MにしたからOSもXPにしてみた。
サクサク動くね。

ここに我、愛機の復活を宣言する!!

ご協力いただいた皆さん。本当にありがとうございました。
仕事中にこんなことをしていてゴメンなさい。
[PR]

by massy81 | 2004-08-13 13:38  

TKOK

地元のリーダー格TKOK。
地元のイベントをやるときのKeyManだ。

先日やきとり屋へ行ったときのことだ。
たまたま、僕は友人と外で飲んでいただが。

その前をママチャリでTKOKが通り過ぎたのを、
友人が見つけ、呼び止めたのさ。

どうやら、これから飲みに行くトコらしい。
しかし、無理やり呼び止めて、ビールを注ぐ。
まぁまぁ飲め飲め。

数分後・・・・。TKOKはそろそろ飲みに行くということで席をたった。
そして、ポケット手を突っ込んでおもむろに何かを取り出した。

・・・。500円玉。

もともと、金などもらう気など、コレっぽちも無かったので、
どうしても、お金を置いていこうとするTKOKに無理矢理
返して別れの手をふった。

そして、1時間後、僕らもお開きとなり、会計の場。
お会計の合計は6000円弱。

おぉ。以外と安いじゃん。3人だから、一人あたま2000円だね!
そう思い、財布を開く。・・・アレ? 札が入ってないよ!?

・・・そうだ。銀行に行く時間がなくて、おろしてないんだった。
所持金、実に800円。むぅ・・むなしい。

仕方なく、他の2人に事情を説明し、800円だけを払った。
財布はすっからかん。
むむ。この時点でおれはTKOKよりお金を持っていないことになる。

あとあとで聞いた話だが、彼もその時500円しかなかったらしい。
きっと、俺と同じ気持ちであの500円玉を差し出したのだろう。

さすが男だ・・・・。
[PR]

by massy81 | 2004-08-04 16:46