<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

万々亭

僕の地元。

平塚駅南口のラーメン屋。
熊本とんこつラーメンの万々亭

いつのまにかなくなっていた。。。

大好きだった「もっこすラーメン」ももう味わえないのかなぁ。
あの角煮がなつかしいや。

お客さんもいっぱい入ってし、ただ単に移転しただけなのだろうか?
どなたか情報をお持ちの方、貴重な情報求む!
[PR]

by massy81 | 2005-03-23 20:03  

20Km完走へ。

実は最近、こっそり走っているのさ。

ダイエットを目的としているというのもあるのだが、
去年果たせなかった、20Km完走という目標に向かって、
走りはじめたわけ。

でも残念な事に、リベンジを果たそうと思っていた、
僕が生まれて初めて参加した20Kmのレースである
奥日光パークマラソンは今年から中止になってしまったのよ。
先日、一枚の葉書で去年の開催が最後だったことが知らされたわけ。
ショック。。。

仕方ない。今度、他のレースを探してみよう。
もうちょっと練習は必要だから、6月くらいがいいね。
7月~9月は暑そうだし。

もともと僕はどちらかというと、スプリンター向きだったので、
ロングは苦手だったんだけど、やっぱ、完走できずに諦めるのも
なんだか悔しいじゃない。

ということで、頑張ろ。
[PR]

by massy81 | 2005-03-21 03:23  

100円玉貯金。

100円玉貯金。
実はもうすぐ一杯になりそうなの。

去年の年末に30万円貯まる貯金箱に500円玉貯金を成功させ、
調子にのって、今は50万円貯まる貯金箱で500円玉貯金、継続中。

500円玉貯金用に100円ショップで買った50万貯まる貯金箱。
しかし、500円玉だと50万貯まるって記載されているのだけれど、
100円玉だといくらたまるのよ!?。。。という素朴な疑問から
おなじ貯金箱をもう一つ買ってきて、100円玉貯金も始めたみたわけさ。

すでにかなりの重さで、もはや片手で持つことは不可能。
今のところ、僕の家計簿の記録によると118300円。(誤差あり)
貯金箱の天井?まではあと1cmくらい。

前回、30万円貯金箱で500円玉貯金を達成したときは、
ギリギリまで500円玉を入れたつもりが、缶きりで開けてみたら、
意外に隙間が多くて、ちょっとガッカリしたのを覚えている。
今回はギリッギリのギリギリまで、入れてやる!
ふって、ふって、ふって。

・・・ということで、みなさんも「500円玉で50万円貯まる貯金箱」に
100円玉だと一体いくら入るか予想してみてください。

無事100円玉貯金の開缶式が終了したら、当ブログにて写真を公開しますね。
・・・チャリチャリーン。
[PR]

by massy81 | 2005-03-18 02:02  

やっちゃった。

私。飲みすぎました。

いや、ホントみんなには迷惑をかけました。
すいません。

そんなにハイペースで飲んだつもりはないのだけれども。
途中で寝たのがやばかったのかなぁ。

それにしても、一体何の飲み会だったんだろ?
いつの間にかいっぱい人がいて。。。
まぁ、いいや。
学生みたいで楽しかったから。(僕だけかもしれないけど。)

また、みんなでのみましょ。。。
次回は酒に呑まれないように、オトナな感じで頑張りますので。

それにしても、恋人ランキングはショックだったね。。。
さらば、青春って感じでした。
[PR]

by massy81 | 2005-03-13 18:58  

お肉食べたい。お肉。

昨日、本当はみんなで焼肉の予定だったのに。。。
仕事で行けなかった。
でも、周りの人は僕よりもっと忙しそうなので、
あまり言えませんが、それにしても肉が食べたい。

肉。。。
肉。。。。。
肉。。。。。。。。
[PR]

by massy81 | 2005-03-10 18:23