<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

野球部

実は野球部に入部しました。
会社の野球チームです。

野球は小学校の6年の時、同じクラスのK1に誘われて
一年間だけ少年野球をやったくらいで、全然自信は
ないのだけれど、なぜか勢いで入ってしまいました。

少年野球の頃は、バッターボックスに入ってすぐに、
チラリと監督を見る。
・・・・!? またバントのサインかっ!!
そう。僕はほとんどボールにかすりもしなため、
毎回打席に入るとすぐさまバントのサインがだされるのだ。
(監督ぅ・・・たまには普通にバットを振りたいッス)
そんな心の声はとどかず。
僕は人よりも足だけは早かったため、運よく出塁すると、
チラリ。。。 ・・・!? 盗塁!盗塁なのか!!あのサインは!!
まぁ、そんな感じで一年間の打率はひどいもんだったよ。

当時、僕を少年野球に誘ってくれたK1は高校時代に
SMAPの中居くんの母校から甲子園に出場したっけ。
まぁ、僕らは松坂世代だったので、甲子園の話題は
すべて平成の怪物君に持っていかれたけどね。
僕の高校も同じ年の甲子園(春)に出場したねぇ。
その時のエースピッチャーは現在ヤクルトの1軍で活躍中で、
松坂が会長を務め、寺原、木佐貫などが所属する
「55年会」の副会長でもある館山投手。
いい男なんだコレが。

まぁ。そんなこんなで。最近は運動不足だし、ちょうどいいかとも
思っていたのですが、実はいきなり今週の土曜日、
朝10時から神宮球場で試合だって。・・・無理!
ということで、デビューは来月からにしてもらいました。

あ。まずはグローブ買わないとねグローブ。
やっぱ、イチローモデルがいいのかな。(僕はすぐ形から入ります)
ユニフォーム代もきっと高いんだろうなぁ。
今月は出費がかさみます。 気楽に頑張りますよ。YD監督。
[PR]

by massy81 | 2005-07-07 02:26  

クールビズ

暑いね。最近。
正直デブにきつい季節です。

世の中は流行のクールビズでノータイの
サラリーマンもちらほら見かけるけど、
純ちゃん(首相)が言うほど、省エネなの??

そんな僕はというと今までこだわっていた
「スーツ着用」をあっさり止めて、
カジュアルな格好で仕事にいっております。
理由は2つ・・・。
 1 暑いから。
 2 スーツがキツクなったから。

つまり。最近楽なのです。
しかし、やっぱり、気持ちはスーツを着ているときの
方がパリッとしているような気がするんだよねぇ。
気のせいかしら?
・・・っ! 決してカジュアルの時に気が緩んでいる
ってことはないですよ!!
なんとなくですよ。なんとなく・・・。

まだまだ夏ははじまったばかり。
今年の夏は・・・浴衣。
しつこいようですが、浴衣着て、ビールのみます。ハイ。
[PR]

by massy81 | 2005-07-02 18:02  

洋楽しばり

先日。
以前からお付き合いのある社長さんに連れられ、
新橋にあるお店に行った。

そこは、いつもいく立ち飲み竜馬から徒歩1分。
内装は普通のスナックみたいに、ちょっとやらしい感じの
テーブルとイスが並んでる。
そして、フロアの真ん中にスタンドマイクが一本。

・・・こ、ここは?何?

そして、お店の人からおもむろにクリアファイルケースをわたされ、
恐る恐る開いてみる。

・・・!? か・・ら・・おけ?
しかしね、曲名が全部英語。
おいおいまさか・・・ね。
まぁ、日本の曲も・・・うん。ないね。

つまり。そこのお店は洋楽しかないわけ。
「今日のカラオケは洋楽しばりだよ?」と
チラッとは聞いていたけど、まさか、店が洋楽しばりだったとは。。。

洋楽にはこってりとうとい僕は、この日に備え、
一応、洋楽にくわしい三十路ギターマンさんに
練習用の歌を教えてもらったのだが、
当然、人前では歌えるレベルではなく・・・。

お店に来ている人も、当然洋楽好きの
常連さんばかりで、かなりマニアックだ。
お店のマスターも普通はカラオケに入っていない曲のLDを
わざわざ海外から取り寄せているこだわりようだ。
普通に歌詞にカタカナはふってない。
ましてやカラオケの映像などまったくもってない。
純粋に英語の歌詞の色が変わっていくだけなのさ。

まいった・・・。
歌うことは好きなのに歌えない。歯がゆいぃぃ。
まさにスーパー拍手ロボットと化していた僕。
そして、帰りには普通に料金はお支払い。
チーン。むなしい。

洋楽でもかじってみるかな。本気で。
そんでもって、あの店の真ん中のスタンドマイクで熱唱したいね。

ということで、お勧めの海外アーティストや曲があったら、
どしどしご教授くださいまし。
[PR]

by massy81 | 2005-07-01 02:33