<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

2009年を振りつつ・・・。

そういえばこのブログ・・・あまり更新していなかったよ。
気がつけば2009年は一度も更新していない。

いつの間にか忙しい日々を淡々と生きてしまった。
こうやって、人は年をとってゆくのかと。。。否。
気持ち次第でしょ。

思い起こせば2009年は、色々あったな。

春、娘が誕生したね。
4月予定日だったのに、初産にもかかわらず2週間早く3月に誕生。
五体満足で母子共に健康だったのでひと安心だったけど、
4月と3月だとほぼ1年違うので、すごいハンデが・・・と今から心配してしまうのは
すでに親バカなのだろうか。
この子が健やかに真っ直ぐ生きていけるように、今まで以上に一所懸命がんばろう。
今では掴まり立ちで液晶テレビをバンバン叩いてるけど・・・(ちょ。。やめて。)

夏、一瞬仕事がなくなり、お金が入らない状況があったけど、
すばらしい方々に助けていただきなんとか乗り切れましたよ。(本当に感謝です。)

それよりもなによりも、きつかったのは病気とは無縁と思っていた父が突然倒れたこと。
難しい場所の癌が見つかり、地元の病院ではもうすでに手術はできないと言われ、
はじめて身内の死に真剣に考えた。

その後、父はこの胆管癌、膵臓癌で日本一とも言われる先生を、運よく紹介してもらえて、
手術後もうまくいき、退院して抗癌剤治療を続けている。
まだ何も親孝行出来ていなかったので、これからは出来ることはなんでもしようと思う。

秋、僕のとても尊敬する人が亡くなった。
以前の仕事で一緒で、違う会社ではあったがとても面倒見がよく、僕が大変なときは
いつもさりげなくフォローしてくれた。
プライベートでも朝まで新橋で一緒に飲んでくれたり、アニメの話や、音楽の話など
知り合ってから短い期間だったけどとても楽しかった。本当に残念です。
また一緒に飲みたかった。

冬、父の病気、知人の死、自身少し疲れていたのだろう。
プライベートではあるが、長い年月をかけて自分が大切してきたものを、
自らの愚行で壊してしまった。
くだらない情報に踊らされ、人を信じることが出来ず、
大切なものを見失った当然の罰と理解している。
今は自戒中だが、時間が経ったら改めて思いを伝えにいこう。

仕事では長い間お世話になった職場を離れることになった。
そこでお世話になった方々とはまたいつか一緒に仕事をしたいと思える方ばかりだ。
そして、今はその時のつながりでまた新しい一歩を踏み出せている。
本当に感謝するばかりだ。

2010年、見えていることだけでも山積みだが、見えないよりいいじゃない。
でも、見えていることだけで終わるのもよくないと思うし、
今年は+αちょっと違う視点で生きてみようと思う。

妻と子と、お互いの両親と、自分の関わる人すべてに正直に向き合って2010年を過ごそう。
[PR]

by massy81 | 2010-01-31 17:12