<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

合コン

先日、僕が幹事で合コンを開いた。

え?妻子持ちじゃないかって?
そうですけど。何か?
なーんてね。僕と妻の共通の女友達からの依頼だったのだよ(w)

メンバーは3対3+僕

1次会はあまり盛り上がらず、2次会で・・・と思っていたら
女性陣は明日仕事があるという理由で全員解散。

ま。こんなもんかと思っていたら。
1週間後、合コン参加メンバーから報告が。
「私たち付き合うことになりました。」
・・・!!

だって、そんな素振りも雰囲気もなかったじゃない?
ふーん。付き合う時ってそんなもんかね?

7年付き合って、結婚して4年目。
久しくそんな感じ忘れたよ。

最近は子供が元気に成長していくのが楽しみ。
それでも、好き勝手やらせてもらってるけどね。
人生楽しまないと。家族そろって楽しめる人生設計をするよー。
[PR]

by massy81 | 2010-08-23 22:06  

GWの続きを書こうと思っていたけど、GW後から父が再入院とバタバタしたので
タイミングを逃したよ。

すでに3ヶ月も経過してるし、GWの話はまた来年。。。

最近の話題は「家」。
ついに家を購入することにした。

僕は生まれてから、マンションにしか住んだことがない。
そのため、子供の頃は一戸建てに強い憧れを持っていた。
庭付の家で犬を飼って、大音量で音楽を聞いて。

ところが、大人になるとマンションの方がいいかなぁと思い始め
結局マンション購入の方向で動いていた。

今のところ、家族3人。
100㎡は欲しいなぁと思っていたが、考えが甘かった。。。
都内って高いのね。

ある日。とある新築マンションのモデルルームの帰り、
「好評分譲中」ののぼりが立っていた。

「ふーん。建売の一戸建てかぁ・・・ちょっと見てみるか。」
そう言って、足を運んでみた。

するとなんとも狭い土地の3件の家が。。。
微妙だなぁ・・・と思っていると不動産やの若い営業マンを声をかけてきた。
「お家をお探しですか?」
(そりゃそーだろ)と思いながらも話をしていると、
ここ以外の物件も色々紹介してくれると言う。

話を聞くだけならタダと思い、後日、話を聞くことになった。
いろいろと話を聞いているうちに、駐車場や、管理費、間取り資産価値などを考え
マンションよりも一戸建てという判断になった。

何件か物件を案内して見て回っているうちに、まだ物件になっていない
物件(まだ前の建物がありこれから壊して更地にして新築を立てる状態)が
あるということで見せてもらった。
当然公開されていないのでまだ誰も手を出していない。

立地は地下鉄の駅から10分以内、南・西・北がオープンという好条件、
さらにまだ更地にもなっていないため、間取り、内外装など全て建築士と
相談して決めていいとのこと。

ほほう。値段は建売と同じで、この条件はなかなか。。。
と思っているうちに、人生最大の物欲が。もやもやもやーん。。。
えぇーい! ままよ!

買っちゃぉ

現在、建築中。
来年初めにはこの浅草からもお引越しだ!
[PR]

by massy81 | 2010-08-22 14:18