人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引越し。

新居へお引越し。

小学6年の頃から住み続けた平塚の土地を離れ、
都内へ引越すことになりました。
5月くらいまでは平塚と新居と行ったりきたりなので、
完全なお引越しではないんだけどね。

先日リフォームが無事終了して、今週末は自分の
荷物の運びこみと、新しく購入した家具や
家電の搬入が予定されているため大忙しです。

でも、いろいろ検討して、気に入って購入した
アイテムたちが揃うのがとても楽しみだよ。

横浜みなとみらいにある『inTheRoom』で3年くらい前に一目惚れして、
ずっと欲しかったリビングボードがあったんだけど、それがついに
手元に届くと思うと、今からテンションがあがってしまうよ。
(あの狭い部屋にはちょっとキツイが、まぁなんとかなるでしょ。)

あとはこのリビングボードに乗せる液晶テレビも楽しみ。
色々検討した結果購入したのは東芝のREGZA(37Z2000)。

シャープのAQUOSやソニーのBRAVIAも候補にあがったんだけどね。
正直、画質の良し悪しは素人目にはあまりわからなかったので、
その他の部分で決めましたよ。
決め手は、NAS(LANHDD)と接続することでテレビ録画ができる
という点と、『RI EX』対応ということで、現在愛用している
onkyoの5.1chホームシアターとの連動が可能であること。

PCよく使う僕にとっては、自宅のLAN環境にテレビを組み込める
というのが嬉しい。
ただ残念なのはNASに録画した番組はPCから再生・編集が
できないという点かしら。

カリモク60のロビーチェアとオットマンでゆるりとしながら
このテレビで映画を観る。ふふふ…。よい休日を送れそうです。

後は観葉植物を置きたいんだけど、やっぱ『モンステラ』がいいなぁ。
なんかおしゃれな感じで。
誰か株分けしてくれないかね?

そして、子供の頃から夢だったペットとの生活。
フレンチブルドッグを飼いたいんだよね。
名前はすでに決まっていて"ゴンザレス"。
下町育ちのフレブルになる予定。
まぁすぐには無理だけど…。

生活空間が変わるときっと気持ちも変わるはずなので、
新年に向けて良いきっかけにしよう思う。

■inTheRoom -Novel
http://www.intheroom.jp/livingboard/lb008.html

■東芝 REGZA 37z2000
http://www.toshiba.co.jp/product/tv/z2000/z2000_01.html
■カリモク60
http://www.karimoku60.com/products/detail/lobby3.html
http://www.karimoku60.com/products/detail/ottoman.html

by massy81 | 2006-12-14 14:38  

<< エンゲージリング。 ベトナム旅行記。 >>